
涙は君に羽根をもらって

アイドルと音楽と現場の話

松島くんを知るまでと担降りのお話

遡ること9ヶ月、
高校の時のクラスメイト(そんなに仲良くなかった子)からDMが届きました。






く、く、黒崎くん出のセクガルちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この後スピードFC入会を果たした彼女とウェルセク一緒に入って、
お互いの家で鑑賞会して、
一緒にうちわ作って、

でもまだ彼女は中島健人って呼び続けてます!!!カワイ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみにこの子、元々ジャニオタではなくて、「担当」を名乗ることすら恥ずかしいと仰ってました。
カワイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私にもあった!誰が好き♡って言うの恥ずかしかった!わかる!あ〜〜!!!かわいいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!






ということで担降りブログ書きます。(?)



最近担降りブログめちゃくちゃ多くないですか??

時かけで風磨くんに降りた人、
BYAKUYAで松島くんに落ちた人、
そして黒崎くん出の健人担、、、



「〇〇出の〇〇担」って、超羨ましい!!!!!!!言ってみたい!!!!!!!!!!!!!



特に何もない微妙な時期出の松島担は〇〇出が羨ましいぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!。・°°・(>_<)・°°・。






ってことで私が何出の松島担なのか思い出す為に人生を語ります。()






私のジャニオタ人生は初めてCDを買った日に遡ります。







2006年6月

「∞SAKAおばちゃんROCK / 大阪ロマネスク」



当時8歳小学3年生の私は、
NHKの歌番組に出ていた大倉忠義くんに一目惚れしました。

それ以前から学校でジャニーズは流行ってたんです、
この頃の私たちは修二派か彰派で宇宙をひとつ滅ぼせたんです。


でも今で言う「DD」だった、
ジャニオタの自覚はなかったし、みんな好きだから私も好き、流行り物だから私もドラマを見てる、そんな感じでした。


ていうか関ジャニ∞は流行ってなかった!!!!(笑)


エイトレンジャー って言っても誰にも通じなかった。まさか後々映画化するなんて(笑)
CD一枚買うのにもお小遣いが足りなかったし、
時間指定してチャンネル合わせてテレビを点けてないと録画されないVHSを必死に管理してた。






そうやって「大倉担」を名乗っていた私は、
中学生になってすぐ、オタ卒すら考えた運命の出会いを果たしました。




BUMP OF CHICKEN



そもそもジャンルがちげえ!!!(^o^)(^o^)


「3人のおじさん」なら学校で一瞬流行ったわ〜って人いない???それです。
それもBUMP OF CHICKENです。
「見えないものを見ようとして〜」で有名なBUMP OF CHICKENです。



メンバーの名前も人数も一切知らないまま聴いた「ダンデライオン」でボロボロ号泣して、

多感な中学生時代を「生き抜いて」と支えてくれた、今でもとっっっても特別なアーティストです。



ちなみに佐藤勝利くんが夏に薔薇色に書いてた「スタジアムライブ」は彼らのライブだよ!!!!私も行ったよ!!!!!!
佐藤勝利くんと同じ月を見れたのも一緒にウェーブ出来たのもBUMP OF CHICKENのおかげだ〜〜〜〜!!!!!!!!






そんなこんなで私の「結婚したい人」は
大倉忠義 から 藤原基央(BUMPのボーカル) に変更。
勿論関ジャニ∞も並行して大好きだったけど、一番ではなくなったかなあって感じでした。


12歳年上の大倉くんから18歳年上の藤原さんに乗り換えた私は、その頃から

「好きなタイプは年上、高身長、色白、何考えてるか分からない人」







そして中学2年生の夏、初めて念願だった関ジャニ∞のコンサート」に行きます。





たっっっっのしかった!!!!!
誘ってくれた櫻井担の友達は嵐外れて不貞腐れて公演中ずっとじゃがりこ食ってた。


初恋の人は確かに目の前にいた。
BUMPに傾いていた熱が蘇ってきて、
お腹痛いからまじで中断してくれと思うくらいMCで笑って、
本当に忘れられないコンサートになった。
私は一生大倉くんに恋していくんだと思った。










そして時は流れ高校3年生。になってすぐ、
2015年、eighterを名乗り始めて9年が経った頃。

私は友達の家で見たDVDに、新しい沼を見つけた。


なにこの顔綺麗な人!!!!!!彫刻!!?!!?え!?!?ここは美術館!?!!!?!?!!?!?


藤井流星バイ!!!!!!!!!!!



この時初めてエイト以外のジャニーズに興味を持ちました。
若手を知ったことによって「担降り文化」を意識し始めて、

もしかして私は大倉くんから藤井流星っていう教科書通りみたいな担降りをするのか…………私は藤井担になるのか………………でもあと1年でエイター10周年だよ……???大倉くんも変わらず好きだし…………………

って悩み始めた。


藤井流星くんは完全に忘れていたときめきを思い出させてくれたし、
大倉くんが好きっていうのは彼との共通点だった。
藤井流星ありがとう。
貴方のおかげで「ザ少年倶楽部を初めて録画したよ。





そしてその少し後、藤井流星落ちの原因を作った友達(二次元出身腐女子)が「見ろ」と強制してきたのが




「SexyZone CHANNEL」




友達は風磨くんがお気に入りだった。
風磨を見ろ、と押し付けられたスマホの画面に私のジャニオタ人生を変える彼がいた。



正直SexyZoneのメンバー1人も知らなかった。
「セクシーゾーンといえば中3の受験の時『滑り落ちて笑い合おうよ〜www』って歌ってたの多分この子たちだわ」と思ってた。



しかも友達が見せてきたのは「東北旅」っていう何とも初心者向けではないアレ。






冒頭で「松島さん」と呼ばれた流れを見て、緑の子が一番年上なのかな???って思ってた。マジで。


風磨を見ろ、と言われて見たから、
風磨くんとペアで行動してた松島さんのことも自然と覚えて。





そして関連動画でぽちぽちセクチャンを漁りはじめた私は遂に運命の「足ツボ回」を再生。













えっ!?!!!!?!?!!!!??!!?!!!!?!?!!??
まって!!!!!!!!!!!!!!!!?!???!??!?!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そう、長々と自分ヒストリーを綴ってきましたが要するにここ


私は松島くんの「あ゛〜〜〜っ!!!」出の松島担となりました。



藤井流星に降りるかも…?と悩んでいたことは頭からすっ飛び、いつ降りたかもイマイチ分からないまま気付けば松島担。



時期で言うと「Cha-Cha-Chaチャンピオン」が出るか出ないかくらい。




降りる時って何も悩まなかった。
降りるというか完全に落ちた。
あと1年待てばエイター10周年だったけど、
完全に大倉くんが恋する対象じゃなくなった。
松島くんのことしか考えられなくなった。






「好きなタイプは年上、高身長、色白、何考えてるか分からない人」



何考えてるか分からない人、以外何も当てはまってない。(笑)
松島くんは私と同い年で、私より馬鹿で、喋ると全部に濁点が付いて、ダンスが一生懸命で、アイドルに一生懸命で、信じられないくらい、心から、本当に、かわいい




そこからはもうスピード遠征でサマステ見に行ったり、
今までのシングルやアルバムをちまちま買い出したり、
とりあえず音源を!と思ってTSUTAYAでSexyZoneコーナーを空っぽにしたり、
大昔に買うのやめたウインクアップを再度手に取ってみたり、
「今私は藤原基央にプロポーズされてもイエスと言えるだろうか……」とか実用性のないことを考えてみたり、
京都のファンミが当たって「えっ顔綺麗!!!やばくない!?!!?担降りってたのしい!!!!!幸せ!!!!!顔が!!!!綺麗!!!!!!!!そして若い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って叫んだり。






とまあ、
松島担です!!!とは認めたものの、
エイトはかれこれ9年追いかけてきていて。

2015-16年で行われた
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
には札幌、東京、大阪の計3回参戦しました。



最後!と思ってたわけでもなく、毎年行ってるしなあ〜〜、、と。
札幌なんて松島くんを知る前からホテル抑えてたし。(笑)




例年と違ったのは、

札幌でのNGワード「聡ちゃん」
東京でのNGワード「聡ちゃん」
大阪でのNGワードも勿論「聡ちゃん」




某お買い物ロケなら100万くらい借金背負ってるのでは????ってくらい聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん言ってた。


担降りなんて自分でこの日と決められるもんじゃないんだ。



恋って落ちるものじゃん!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?










といった感じで、私は9年間の思い出を胸にしまいこみ、グッズを売り捌き、松島くんのことを調べ尽くし、担当カラー変わってねえ〜〜と嘆き、担降りして、1年半ほど経ちました。





松島聡くんに担降りして変わったことは、

オタ垢を作ったこと、
自分より若い子に囲まれて少し美意識が高まったこと、(バンドT着回さなくなった(笑))
ちゃんとうちわ作るようになったこと。



ドームで大倉くんに向けてうちわ持ってても望めるものなんてほぼ無かったので、、(笑)






そうして今の私の好きなものを並べると、


BUMP OF CHICKEN
SexyZone
ラブライブ!
欅坂46


です。(増えてる)





基本的に好きになったものは飽きなくて、どんどん増えちゃうタイプなので、
松島くんも何歳まで追いかけられるかな!?!!!?!?
私は自信しかないです!!!!!!!!!!!!!!!




素敵なおじさんになろうね。







ちなみにBUMP OF CHICKENが2016年にアルバム「Butterflies」を引っ提げて全国4都市を回った「BFLY」ツアー、なんと佐藤勝利くんが居た日の日産スタジアム公演が映像化されます!!!!12/21発売!!!!要チェック!!!!!!!!!!チェケラ!!!!!!!!!!!!!!!!!










読んでくれてありがとう!

セクシーグッバイ!!!!!!!!🌹

ジャニーズワールドが最高にヤバイ



皆さんジャニーズワールドって行ったことあります?????
私は梅田芸術劇場で人生初ジャニワ体験してきました、一言で言うと ヤバイ
ジャニワがヤバイんですよ。
ジャニワってマジでヤバイ
もう本当にとんでもなくヤバイ
ジャニーズワールドがヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!





ちなみに私の担当は松島聡くんです、
ジャニーズワールドには出演してません🙅
だからまっったく行くつもりなかったんだけど、
「ジャニーズワールドって東京でやってるやつやーーーーーーん!梅田でやるなら行くわ!」
のノリとテンションだけで梅芸にin☝️

結果的に言うとジャニーズワールド見てから人生めちゃくちゃ潤いました。最高。
私の人生にジャニーズワールドがあって良かった。







(ネタバレ含みます、でも正直あれは目の当たりにしてなんぼだから読んでも支障ないと思う、これから行く人はご注意を!
関西の子一切分からなくて平野プリンスの感想ばっかりですゴメンネ)










「君、どうしたんだい?
席がわからないのかい?」


まずはぬる〜〜〜っと明るいまま開幕。
と思いきや一瞬で飛ぶ。スピード感!
数秒前までケータイ弄ってた客席の視線が一気に締まる。
まあ私の記憶力で細かいレポが出来るわけないので個人的最高に面白いポイントだけ抑えていきます(^o^)(^o^)






平野くんたちをぶっ飛ばしてまず

Princeの3人の登場シーン!


舞台の真ん中に内くんがいて、左右端にプリンスのおっきい写真がゆっくり降りてくるんですよ、
音楽室の偉人みたいな感じ。ジワリティ最高潮。
まるで遺影
その写真がそれぞれ中央にスーーッと移動して交わった瞬間にプリンスと内くんが入れ替わり登場。多分。
私はプリンスの遺影が降りてきた時点で
マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思ってたので覚えてません。









次に平野紫耀くんがビルを飛び回ったりぶっ壊したりするフライング!


これは単純に凄かった!!!!!!
平野紫耀は凄い!
映像と飛んでる平野くんがリンクしてやべーーーカッコイイ!ビル街を飛んだり跳ねたりする平野紫耀マジハンパネエカッコイイ。
しかも自分も飛んでるみたいな気分になる。うおおお!…….うおお!………うおおおお!
ってなる、楽しい〜〜〜!!!(;;゚;ё;゚;;)
平野くんは宙吊りだからフライングしながら映像はきちんと見えないはずだし、向き分かんなくなったりしないのかな〜とか考えてたけど、まあそりゃ想像以上に練習してますよね。
平野紫耀は凄い。
他にもいろんな種類のフライングしてたけど、見てる側が一切ヒヤヒヤしなくて。
装備は紐一本に腕一本とかちょ〜〜頼りないんだけど、それを全く感じさせないパフォーマンスでした。
完っっっっっ全に平野紫耀、飛んでた。
平野紫耀は凄い!!!!!!!









岸くんが死ぬ

タイタニックがぷおーーって横切っていって始まる船上のシーン。
岸くんが踊ってる岩橋くん見て「あれ見て凄くねヤバくねカッケェくね?」とか言ってたら船沈んで死にます。あっこれ岩橋くんも死んでますね。










あと個人的な好み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
BIG GAME!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!超カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!以上!!!!!!















そんな感じ(雑)で1幕が終わったときの感想、


めっっっっっっちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









いや理解はできなかった。無理でしょ。
ジャニーズの歴史を見せますって最初に言ったくせにタイタニック沈んで戦争して岸くん死ぬんやで?????
岸くんが沈むタイタニックの中でチビジュ守ってるの愛おしすぎて大爆発した。岸くんとタイタニックしてたのって誰くんですか???関西の子分からないので誰か教えてくれ!!!!(^o^)(^o^)(^o^)
岩橋くんは足めっちゃ短いね。いいよその感じ可愛いよ足短いの最高に可愛い短い!!!





もうね、幕間の自分ずっとにやけてた。
幕間に友達に送ったLINE「楽しい」しか言ってない。
舞台が面白い!っていうより 私が楽しい!!!って感じ。
ジャニワと私の波長がぴったり合ってしまった感。ドンピシャ。
幕間ってことは一番笑うところである
関ジュの見せ場「お笑いランド」
まだ見てないんですよ、なのにこんなに楽しい、ジャニーズワールド、とんでもない、、、、









はい!2幕!2幕の話します!







みーーーすたーーーーおーーーさまーーきーーーーん!て曲


OH!サマーKING、で合ってます?
きんぐ!きんぐ!きんぐ!きんぐ!って合いの手がさ、舞台だから言えないじゃん。
そもそもキング居ねえじゃん。
もうジワジワが止まらないんですよ、聴いた人は多分分かると思うんだけどあの違和感(笑)(笑)(笑)
夏の〜〜ど真ん中ァ〜〜〜!
とか言われてももう秋も終わりだしね。平野紫耀くんはいつだって最高ですね。









お顔が可愛い大西流星ちゃん


颯爽とステージに現れて、
「Hello,Hello&MerryChristmas!今がいいチャンス 一年中の愛を込めて告白するよ Beautiful Night」
だけ歌って颯爽と去って行った。
今のは一体、、、、、、??????
大西流星ちゃんも最高。あの子ちょー顔可愛いッス。









はぐれた仲間を探す平野「おーい!岸〜!神宮寺〜!?」


岩橋くんも探してやれよ。










君の瞳に恋してる の演出!


キラッッッキラです。私これが一番好きでした。
まず個人的にこの曲は夏の
「Summer Pradise 2016 Hey So! Hey Yo!~summertime memory~」
でマリウスくんが歌ってましたね!大興奮!聡マリ大好き私大興奮!マリちゃんのアレだーーーー!って思った!
けど正直ジャニワの演出の方が好き、ってくらいこれに関しては大好きな演出でした。
キラッッッキラ以外の表現できないから各自「宝塚」で画像検索でもしてくれ。金色のキラキラのやつや。個人的には照明が綺麗に見える2階席からの眺めオススメです。キラッッッッッッキラやで!!!!!!!!!!!!!!!










関西ジャニーズJr.が面白い!!!


お笑いランドっていう一応トークのコーナーって解釈で良いのかな、笑ってスッキリするお時間。
しぬほど笑いました、ハチャメチャに面白いやんけ!!!!!😡😡😡
私の記憶力の関係で内容全く覚えてないけど文一くんが顔面に何かしら塗ってました
関西ジャニーズJr.でイチオシの面白い子を教えてくださった方にはもれなく500円振り込みたいです。関係ないけどはやしまとりくんってめちゃくちゃ顔面綺麗ですね?












ヴェッ💢ヴェッ💢ヴェッ💢ヴェッ💢ヴェッ💢ヴェッカァッ💢💢💢


この曲を語らずしてジャニーズワールドは完成しません!!!!!!!!!!
「For The Glory」だそうです。
私は ヴェッカァッ💢って呼んでます。
もうこれイントロで面白くない?(笑)
さっきまで
「Hold me Love me Kiss me ♡」
とか言ってた神宮寺くんがめっちゃブチギレてる。
なんで神宮寺くんこんな怒ってるんだろう、、、、ヤバくない、、、、、?ジャニワとか関係なくヤバくない、、、????何この最高み溢れる音楽は、、、、、???
曲の途中で岸くんが「失くしたものは、夢見たものは…!」みたいな台詞挟むんですけど、神宮寺くんが怒ったり岸くんが喋ったり神宮寺くんが怒ったり忙しい曲です。
ちなみに双眼鏡を覗いた先に居た岩橋くん超かっこよくてびっくりしました。可愛い子だと思ってたので
エッ私今岩橋くんのことカッコイイって思った……?トゥンク………💘
って感じで広大な沼が見えました(^o^)









平野ジジイ


50年後の平野紫耀がスクリーンに登場します。
それだけでめっっっっっっちゃ面白いのに平野くんが頑張ってジジイっぽい声出してる音声流れてもう私撃沈しぬむり笑いたい笑わせて(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)なんでこんなに静かに見られるのみんな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
個人的に一番我慢できないポイントはここ。笑いてえ〜〜〜〜!!!!!!(笑)










キミとJETなDOするLIFEなう!


結局物語はハイハイジェットすれば締まるんですよ。そこにハイハイジェットのメンバーがいるかどうかとか関係ない。
演者がみんな客席からはけていく時もずーーーっとなんか感動的なハイハイジェット流れてました。
ハイハイジェットで日常の些細な悩みは大抵解決します。
エビバディそうさ!!!ハイハイジェ〜〜〜〜〜〜〜ット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














って感じで私の人生初ジャニーズワールド体験でした!!!!!!

日本語超ヘタクソだしもっとこのシーンが!この曲が!って気持ちはあるのに記憶がない。
とりあえず伝えたいのは、少しでも興味がある人はぜひぜひぜひぜひぜひ!行ってみてください!!!!ってこと!


本当に私は楽しくて楽しくて堪らなかった!
太鼓や扇使ったダンスやフライングやジュニアマンションや三味線やそれぞれのソロの出番や、書ききれない事が沢山ありすぎる!!!!!!!!!!!


何人かちょっとピックアップ!
まずキーボード石垣大祐さん!
バイオリン後藤泰観さん!
さん付けで良いのかな!?くん!?分かんない!
ジャニワで一番残念だったのって音響だと思う、まあジャニオタ的には音響なんて大して気にするところじゃないんだと思うんだけど、、、!
生音はやっぱり大違いです!演奏の安定感もパネエ!ヤバイ!ジャニワのヤバイところのひとつです!ジャニワ演る上でこのお二人の力はかなり大きいぞ!?これから行く人は是非注目して見て聴いてみてくれ〜〜〜〜〜〜〜!


あと岩橋玄樹くん。
私正直彼のこと嫌いだったんですよ(ごめんなさい)
ダンスも歌もヘタクソだし喋りも上手くないしかわい子ぶってるだけじゃん女々しい💢って思ってたんです(めっちゃごめんなさい)

でも割と一人一人注目して見てたら、岩橋くんめちゃくちゃちゃんと踊ってる。歌ってる。努力が見えたんですよね、振付も忠実で手を抜く瞬間がない。真面目。あ〜〜なんか今までほんとごめ〜〜〜〜ん!!!って思いました(´・_・`)担当の皆さん許してブロックしないで(´・_・`)岩橋くんの良さもっとプレゼンしてくれる人大募集中(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)




ということでジャニーズワールドが最高潮にとんでもなくヤバイ!!!!!!!!!っていう感想でした。
を書くためにブログを開設しました。(笑)



ジャニーズフューチャーワールド梅田芸術劇場公演は10月25日(火)までやってます!機会があれば是非!!!!!!!!!!ジャニーズワールドを観て最高の人生にしような!!!!!!!!!!!!!!!!!!!