読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙は君に羽根をもらって

アイドルと音楽と現場の話

松島くんを知るまでと担降りのお話

遡ること9ヶ月、
高校の時のクラスメイト(そんなに仲良くなかった子)からDMが届きました。






く、く、黒崎くん出のセクガルちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この後スピードFC入会を果たした彼女とウェルセク一緒に入って、
お互いの家で鑑賞会して、
一緒にうちわ作って、

でもまだ彼女は中島健人って呼び続けてます!!!カワイ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみにこの子、元々ジャニオタではなくて、「担当」を名乗ることすら恥ずかしいと仰ってました。
カワイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私にもあった!誰が好き♡って言うの恥ずかしかった!わかる!あ〜〜!!!かわいいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!






ということで担降りブログ書きます。(?)



最近担降りブログめちゃくちゃ多くないですか??

時かけで風磨くんに降りた人、
BYAKUYAで松島くんに落ちた人、
そして黒崎くん出の健人担、、、



「〇〇出の〇〇担」って、超羨ましい!!!!!!!言ってみたい!!!!!!!!!!!!!



特に何もない微妙な時期出の松島担は〇〇出が羨ましいぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!。・°°・(>_<)・°°・。






ってことで私が何出の松島担なのか思い出す為に人生を語ります。()






私のジャニオタ人生は初めてCDを買った日に遡ります。







2006年6月

「∞SAKAおばちゃんROCK / 大阪ロマネスク」



当時8歳小学3年生の私は、
NHKの歌番組に出ていた大倉忠義くんに一目惚れしました。

それ以前から学校でジャニーズは流行ってたんです、
この頃の私たちは修二派か彰派で宇宙をひとつ滅ぼせたんです。


でも今で言う「DD」だった、
ジャニオタの自覚はなかったし、みんな好きだから私も好き、流行り物だから私もドラマを見てる、そんな感じでした。


ていうか関ジャニ∞は流行ってなかった!!!!(笑)


エイトレンジャー って言っても誰にも通じなかった。まさか後々映画化するなんて(笑)
CD一枚買うのにもお小遣いが足りなかったし、
時間指定してチャンネル合わせてテレビを点けてないと録画されないVHSを必死に管理してた。






そうやって「大倉担」を名乗っていた私は、
中学生になってすぐ、オタ卒すら考えた運命の出会いを果たしました。




BUMP OF CHICKEN



そもそもジャンルがちげえ!!!(^o^)(^o^)


「3人のおじさん」なら学校で一瞬流行ったわ〜って人いない???それです。
それもBUMP OF CHICKENです。
「見えないものを見ようとして〜」で有名なBUMP OF CHICKENです。



メンバーの名前も人数も一切知らないまま聴いた「ダンデライオン」でボロボロ号泣して、

多感な中学生時代を「生き抜いて」と支えてくれた、今でもとっっっても特別なアーティストです。



ちなみに佐藤勝利くんが夏に薔薇色に書いてた「スタジアムライブ」は彼らのライブだよ!!!!私も行ったよ!!!!!!
佐藤勝利くんと同じ月を見れたのも一緒にウェーブ出来たのもBUMP OF CHICKENのおかげだ〜〜〜〜!!!!!!!!






そんなこんなで私の「結婚したい人」は
大倉忠義 から 藤原基央(BUMPのボーカル) に変更。
勿論関ジャニ∞も並行して大好きだったけど、一番ではなくなったかなあって感じでした。


12歳年上の大倉くんから18歳年上の藤原さんに乗り換えた私は、その頃から

「好きなタイプは年上、高身長、色白、何考えてるか分からない人」







そして中学2年生の夏、初めて念願だった関ジャニ∞のコンサート」に行きます。





たっっっっのしかった!!!!!
誘ってくれた櫻井担の友達は嵐外れて不貞腐れて公演中ずっとじゃがりこ食ってた。


初恋の人は確かに目の前にいた。
BUMPに傾いていた熱が蘇ってきて、
お腹痛いからまじで中断してくれと思うくらいMCで笑って、
本当に忘れられないコンサートになった。
私は一生大倉くんに恋していくんだと思った。










そして時は流れ高校3年生。になってすぐ、
2015年、eighterを名乗り始めて9年が経った頃。

私は友達の家で見たDVDに、新しい沼を見つけた。


なにこの顔綺麗な人!!!!!!彫刻!!?!!?え!?!?ここは美術館!?!!!?!?!!?!?


藤井流星バイ!!!!!!!!!!!



この時初めてエイト以外のジャニーズに興味を持ちました。
若手を知ったことによって「担降り文化」を意識し始めて、

もしかして私は大倉くんから藤井流星っていう教科書通りみたいな担降りをするのか…………私は藤井担になるのか………………でもあと1年でエイター10周年だよ……???大倉くんも変わらず好きだし…………………

って悩み始めた。


藤井流星くんは完全に忘れていたときめきを思い出させてくれたし、
大倉くんが好きっていうのは彼との共通点だった。
藤井流星ありがとう。
貴方のおかげで「ザ少年倶楽部を初めて録画したよ。





そしてその少し後、藤井流星落ちの原因を作った友達(二次元出身腐女子)が「見ろ」と強制してきたのが




「SexyZone CHANNEL」




友達は風磨くんがお気に入りだった。
風磨を見ろ、と押し付けられたスマホの画面に私のジャニオタ人生を変える彼がいた。



正直SexyZoneのメンバー1人も知らなかった。
「セクシーゾーンといえば中3の受験の時『滑り落ちて笑い合おうよ〜www』って歌ってたの多分この子たちだわ」と思ってた。



しかも友達が見せてきたのは「東北旅」っていう何とも初心者向けではないアレ。






冒頭で「松島さん」と呼ばれた流れを見て、緑の子が一番年上なのかな???って思ってた。マジで。


風磨を見ろ、と言われて見たから、
風磨くんとペアで行動してた松島さんのことも自然と覚えて。





そして関連動画でぽちぽちセクチャンを漁りはじめた私は遂に運命の「足ツボ回」を再生。













えっ!?!!!!?!?!!!!??!!?!!!!?!?!!??
まって!!!!!!!!!!!!!!!!?!???!??!?!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そう、長々と自分ヒストリーを綴ってきましたが要するにここ


私は松島くんの「あ゛〜〜〜っ!!!」出の松島担となりました。



藤井流星に降りるかも…?と悩んでいたことは頭からすっ飛び、いつ降りたかもイマイチ分からないまま気付けば松島担。



時期で言うと「Cha-Cha-Chaチャンピオン」が出るか出ないかくらい。




降りる時って何も悩まなかった。
降りるというか完全に落ちた。
あと1年待てばエイター10周年だったけど、
完全に大倉くんが恋する対象じゃなくなった。
松島くんのことしか考えられなくなった。






「好きなタイプは年上、高身長、色白、何考えてるか分からない人」



何考えてるか分からない人、以外何も当てはまってない。(笑)
松島くんは私と同い年で、私より馬鹿で、喋ると全部に濁点が付いて、ダンスが一生懸命で、アイドルに一生懸命で、信じられないくらい、心から、本当に、かわいい




そこからはもうスピード遠征でサマステ見に行ったり、
今までのシングルやアルバムをちまちま買い出したり、
とりあえず音源を!と思ってTSUTAYAでSexyZoneコーナーを空っぽにしたり、
大昔に買うのやめたウインクアップを再度手に取ってみたり、
「今私は藤原基央にプロポーズされてもイエスと言えるだろうか……」とか実用性のないことを考えてみたり、
京都のファンミが当たって「えっ顔綺麗!!!やばくない!?!!?担降りってたのしい!!!!!幸せ!!!!!顔が!!!!綺麗!!!!!!!!そして若い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って叫んだり。






とまあ、
松島担です!!!とは認めたものの、
エイトはかれこれ9年追いかけてきていて。

2015-16年で行われた
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
には札幌、東京、大阪の計3回参戦しました。



最後!と思ってたわけでもなく、毎年行ってるしなあ〜〜、、と。
札幌なんて松島くんを知る前からホテル抑えてたし。(笑)




例年と違ったのは、

札幌でのNGワード「聡ちゃん」
東京でのNGワード「聡ちゃん」
大阪でのNGワードも勿論「聡ちゃん」




某お買い物ロケなら100万くらい借金背負ってるのでは????ってくらい聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん聡ちゃん言ってた。


担降りなんて自分でこの日と決められるもんじゃないんだ。



恋って落ちるものじゃん!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?!?!!!?!!?










といった感じで、私は9年間の思い出を胸にしまいこみ、グッズを売り捌き、松島くんのことを調べ尽くし、担当カラー変わってねえ〜〜と嘆き、担降りして、1年半ほど経ちました。





松島聡くんに担降りして変わったことは、

オタ垢を作ったこと、
自分より若い子に囲まれて少し美意識が高まったこと、(バンドT着回さなくなった(笑))
ちゃんとうちわ作るようになったこと。



ドームで大倉くんに向けてうちわ持ってても望めるものなんてほぼ無かったので、、(笑)






そうして今の私の好きなものを並べると、


BUMP OF CHICKEN
SexyZone
ラブライブ!
欅坂46


です。(増えてる)





基本的に好きになったものは飽きなくて、どんどん増えちゃうタイプなので、
松島くんも何歳まで追いかけられるかな!?!!!?!?
私は自信しかないです!!!!!!!!!!!!!!!




素敵なおじさんになろうね。







ちなみにBUMP OF CHICKENが2016年にアルバム「Butterflies」を引っ提げて全国4都市を回った「BFLY」ツアー、なんと佐藤勝利くんが居た日の日産スタジアム公演が映像化されます!!!!12/21発売!!!!要チェック!!!!!!!!!!チェケラ!!!!!!!!!!!!!!!!!










読んでくれてありがとう!

セクシーグッバイ!!!!!!!!🌹